電話番号 088-875-2212

〒780-0834 高知県高知市堺町2-26
高知中央ビジネススクエア 5F

高知県、高知市、矯正歯科、歯列矯正、歯並び矯正、見えない矯正治療、目立たない矯正治療、八重歯、受け口、出っ歯

トップページ医院案内院長紹介スタッフ紹介コンセプト交通アクセス

コンセプト

矯正治療と予防、見た目はもちろん歯の健康につながる矯正治療を目指しています

トップページ»  コンセプト
Mobile Site

上記クレジットカードが
ご利用いただけます

ひろせ矯正歯科のコンセプト

“いつまでもきれい” がひろせ矯正歯科のコンセプトです!

せっかく矯正治療できれいになった歯並びを悪くしないで下さい。虫歯や歯周病で歯や歯ぐきが悪くなると歯並びも悪くなります。いつまでもきれいでいたいという気持ちと、矯正治療中に身につけたセルフケアの習慣を忘れなければ大丈夫です。いつまでもきれいな歯で快適なお口の健康ライフを楽しんで下さい。私たちもお手伝いします!

矯正治療1 矯正治療2
 

"いつまでもきれい" これがひろせ矯正歯科のコンセプトです。
 

歯並びをきれいにする矯正治療は、見た目を良くするだけではなく歯磨きもし易くなり歯の健康にも大きく役立ちます。ただ歯並びがきれいになっただけで見た目も歯の健康も維持されるとは限らないことも知るっておいて下さい。長い間に虫歯や歯周病で歯や歯ぐきを悪くしてしまうと、最終的に歯並びも悪くなりせっかく受けた矯正治療の価値がなくなってしまうこともあります。
 

いつまでもきれいでいるためには、矯正治療が終わってからもずっと正しい予防を心がけていくことが必要です。予防には歯科衛生士にしてもらうプロフェッショナルケアと基本的に毎日自分で行うセルフケアがあります。もちろんプロのケアを受けることも必要ですが、長期の歯の健康のためには毎日行う“セルフケア”が何よりも大切なのです。ただ残念なのは多くの方がセルフケアが“自己流”で行われていることです。
 

この“セルフケアの能力”を身につけるにも学習が必要です。矯正治療を受けるからには、矯正治療期間を通してしっかりとこの“セルフケアの能力”を身につけていただき、矯正治療終了後も長く続けていくことで“いつまでもきれい”を実践し、いつまでもきれいな歯の健康ライフを楽しんでいただきたいと心より願っています。
 

このように見た目はもちろん、歯の長期の健康にも役立つ矯正治療を提供したいという思いから、“予防”を重視した当院の矯正治療を“長持ち矯正治療”と名付けました。

歯並びが悪かったことをきっかけに
矯正治療を受けて歯並びを良くするだけではなく
せっかくだから欲張って
できるだけむし歯や歯周病にしない努力をしてみませんか?
私たちがお手伝いします

私たちひろせ矯正歯科のスタッフは
健康で美しい歯並びにすることはもちろんですが
いつまでも歯を健康に長持ちしていただきたいと願っています
歯の健康について一緒に考えていきませんか?
むし歯の治療をしていない歯科医院だからこその役割だと考えています
ひろせ矯正歯科のスタッフ