電話番号 088-875-2212

〒780-0834 高知県高知市堺町2-26
高知中央ビジネススクエア 5F

高知県、高知市、矯正歯科、歯列矯正、歯並び矯正、見えない矯正治療、目立たない矯正治療、八重歯、受け口、出っ歯

トップページ医院案内院長紹介スタッフ紹介コンセプト交通アクセス

体験談

トップページ»  体験談
高知駅 のひろせ矯正歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
Mobile Site

上記クレジットカードが
ご利用いただけます

私達も矯正治療をしました!

現在、当院で働いている歯科衛生士全員が院長に歯並びを治してもらいました。
働いているうちに当院での信頼できる治療内容を知り、それぞれが自然と矯正治療を受けたいと思うようになりました。
今ではスタッフ全員矯正治療は終わっていますが、毎日の診療の中で一体験者として患者さんの立場に立ったアドバイスができています。
装置をつける前の不安な気持ちや歯を動かす時の痛みなど、より共感できるのは私達術者が実際に矯正治療をしたからだと思います。

治療しようと思ったきっかけは?

歯科衛生士1
歯並びがきれいになって嬉しそうな方達を見ていて「私もきれいになりたい!!」と思い先生にお願いしました。
歯科衛生士2
以前から歯にコンプレックスがあり、咬み合わせは悪い、むし歯になりやすい、歯の色も気になる。
いろいろ悩んでいて、思いきって先生にお願いすることにしました。
歯科衛生士3
笑った時に唇がやえばにひっかかるのが、気になっていました。
特に写真を撮る時の口元が気になっていたので、結婚式までに!!と思って先生にお願いしました。
歯科衛生士4
子どものころだったので、親が歯に対して関心が高かった事が矯正を始めたきっかけですが、「矯正をしたい!!」と私自身が決めたと両親から聞きました。

治療中困ったことは?

歯科衛生士1
お肉を食べている時に、お肉が奥歯の装置に引っかかって、飲み込むに飲み込めずあの時はどうしようと焦りました(笑)
歯科衛生士2
今まで体験したことのないことが新鮮で楽しんでいたせいか特にありませんでした。
歯を磨くのもいろんな歯ブラシを紹介してもらい、試せるので楽しかったんですよ。
歯科衛生士3
「のれそれ」や「どろめ」が好きなんですが、上顎を広げる装置に引っかかって食べにくいのが残念。あと、人前で食事をした時に装置に引っかかってないか気になりましたね。
歯科衛生士4
夜寝る時につける装置や歯にかけるゴムが大変でした。
やった分だけ歯並びが良くなると思って頑張りました。

治療してよかったことは?

歯科衛生士1
ずっとコンプレックスだった自分の歯が好きになったことと、自分の体験を通して患者さんにお話しができることです。
歯科衛生士2
歯並びが良くなったことで、初めて会う人にも歯が綺麗だとほめられることが多くなり、自分の歯が好きになれたことが良かったです。
歯科衛生士3
私が矯正治療をしていることを知っている患者さんから「キレイになりましたね」と言って頂けるのがとっても嬉しいです。
歯磨きもしやすくなりましたよ。
歯科衛生士4
歯に物がはさまりにくく歯磨きしやすくなりました。
歯並びがきれいになったことで、意識も高まり毎日のケアを大切にしています。

これから歯並びを治したいと思っている方へメッセージ

歯科衛生士1
私のように歯並びを治すことで、私自身の自信につながることもあります。
廣瀬先生や歯科衛生士の方々もいろいろアドバイスしてくれるので、気楽な気持ちで相談してみて下さい。
歯科衛生士2
少しでも歯並びが気になっていて、矯正治療してみたいけど、迷っている方、はじめの一歩を踏み出してみて下さい!
私は歯並びを治して本当に良かったですよ。
歯科衛生士3
矯正治療を始める前は不安もあると思いますが、歯並びが治る喜びや、楽しみがあり、大変なことばかりではないですよ。
歯科衛生士4
私は歯並びを治したことでチャームポイントが1つ増えました。
皆さんも何か気になることがあれば気軽に相談に来て下さい。