電話番号 088-875-2212

〒780-0834 高知県高知市堺町2-26
高知中央ビジネススクエア 5F

高知県、高知市、矯正歯科、歯列矯正、歯並び矯正、見えない矯正治療、目立たない矯正治療、八重歯、受け口、出っ歯

トップページ医院案内院長紹介スタッフ紹介コンセプト交通アクセス
高知駅 のひろせ矯正歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
Mobile Site

上記クレジットカードが
ご利用いただけます
トップページ»  ブログ記事一覧

ブログ記事一覧

  • 件 (全件)
  • 1

第45回日本臨床歯科医会大会 岡山大会

お天気にも恵まれ良い大会になりました。
私たち矯正の専門医は見た目だけではなく長く健康で長持ちするための治療を目指します。

 

2018-03-02 11:03:28

新潟大学歯学部矯正学教室50周年記念祝賀会

昨日新潟大学歯学部矯正学教室50周年記念祝賀会に出席しました。創設者でいらっしゃる福原教授、花田教授のユーモアたっぶりのスピーチに会場も和みとても良い祝賀会でした。
若い先生には矯正の技術を究める情熱はもちろんですが、50周年を機会にその先の新たな矯正歯科の目標も考えてよりいっそう情熱を持って先に進んでいって欲しいと思います。

2017-11-23 17:51:00

長期のお付き合い

治療後15年のKさん
せっかく受けた矯正治療!
できればいつまでも健康で美しい歯並びでいたいと継続して通院していただいている患者さんが多くなりました。
頻度も内容も患者さんによって様々ですが、できる範囲で日頃のセルフケアをサポートするためのメインテナンスをしております。
この患者さんもいつの間にか15年が経っていました。セルフケアも良好です。
健康で美しい歯並びを見せていただけると、とても嬉しくなります。

治療後15年のKさん

2017-11-07 12:54:53

【本当の予防歯科を考える1dayセミナー】に参加してきました

7月17日、大阪で開催された【本当の予防歯科を考える1dayセミナー】に医院を代表して参加してきました。
デンマーク、スウェーデン、アイルランドから来日された講師の先生方から、北欧における予防歯科の取り組みや考え方、根拠となるたくさんのデータをもとに講義がありました。
世界的に見ると未だに乳歯や永久歯の虫歯は他の慢性疾患を含めた有病率においては上位を占めているそうです。
歯科医師と歯科衛生士の使命は「悪玉菌が増えてしまった環境に対して介入し、バイオフィルムをコントロールして酸性度の高くなった状態を変えること」とお話がありました。
当院では虫歯の治療をおこなっていないからこそ、治療に至る前の予防への取り組みに重点をおいています。お口の中だけでなく、全身の健康に役立つようスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。
歯科衛生士 月原

本当の予防歯科を考える1dayセミナー

2017-09-07 10:39:00

第60回中・四国矯正歯科学会大会

いよいよ夏の到来!
徳島市も暑さ本番です。
暑いなか、昨日・今日と中四国矯正歯科学会に参加しています 。
今年も「包括的歯科医療」のテーマで症例展示しましたが、他の先生方からも少しでも日常の診療に役立つ知識も持って帰るようにしたいと思います。

 

2017-07-26 19:01:41

平成28年仕事納めです

昨日は追手筋にある『一期人会 とうふ家』さんにて、ひろせ矯正歯科の忘年会でした(*^^*)
美味しいお食事に、弾む会話♪楽しい時間を過ごしました。
そして本日で仕事納めです。今年は学会で発表するなど濃い1年となりました。
来年も『長持ち矯正治療』をコンセプトにスタッフ一同頑張りますので宜しくお願いします!

皆様良い年をお迎えください。

 

2017-05-29 14:58:19

コメント(0)

第59回中・四国矯正歯科学会に私たちスタッフも参加しました

中・四国矯正歯科学会に私たちスタッフも参加させていただきました。
ひろせ矯正歯科は『矯正治療終了後の歯列の長期安定』について展示発表をしました。

せっかく受けた矯正治療だからこそ長く維持してほしい!
歯科衛生士のプロケアと患者様自身のセルフケアの大切さを通院期間を通してお伝えしています。矯正治療後もメンテナンスに通っていただいている患者様も増え嬉しく感じています。
ひろせ矯正歯科で治療をして良かったと思っていただけるようこれからも頑張りたいと思います!

  

2017-05-29 14:52:18

第59回中・四国矯正歯科学会高知大会を無事終了できました

大会長の廣瀬です。
お陰様で第59回中・四国矯正歯科学会高知大会、無事終了できました。
大変な暑さでしたが、今日の雨を見ながら雨でなくて良かったと思っています。

大会中は特別講演の槇・小野両教授、会長の田中教授ほか、関係者の皆様大変お世話になりました。地元スタッフ皆様も大変お世話になりました。
お陰様で盛会裏に終わることができたと思っています。来年は徳島大会でお会いしましょう。
ご参加頂きました皆様も含め改めて厚くお礼申し上げます。

 

2017-04-05 18:20:41

スタッフ歓迎会

今日は新しく迎えたスタッフの歓迎会でした!
写真中央左側の彼女は、当院の患者さんで今年6月から受付として当院で働いて頂けることになりました♪
そしてお隣は以前当院で働いていた衛生士で、この度復帰することとなりました♪
新たなスタッフで頑張っていこうと思いますので宜しくお願いします(*^^*)
 

スタッフ歓迎会

2016-06-22 16:50:00

  • 件 (全件)
  • 1